できればゆっくり恋したい

きらきらしてるひといろいろ。: @a6_6sh

梶山朝日を知ってしまった話


もうだめだなーーこの気持ちは無視できないなーーーと思ったので書いておきたい。えびのこと書きたくて開設したのになんでこんなことになったのか教えてえらい人。


梶山朝日くんが気になりすぎてしんどいです。


えーほんとにちょっと落ち着こうよ自分。トラジャだけはハマっちゃダメってばあちゃんが言ってただろ。



彼との出会いは2017年1/11の帝国劇場。ジャニーズオールスターズアイランド、わたし的初日だった。
戸塚田厨であり岩本照担でもあるわたしは意気揚々と観に行ったわけだが、Jr勢揃いの太鼓のところでヤバい人を見つけてしまった。


えっ、あの人ジャニーズじゃないよね?


ジャニーズのオールスターズが揃って太鼓を叩く中に非ジャニが紛れているわけもないのだけど、黒い髪をガッチガチに固めている褐色肌のいかつい男の子から目が離せなくなった。ひかるという自担そっちのけになるほど視線をもっていかれた。
いやあれ誰!!?濃くないですか!!?いかちー!!

しかも戸塚ソロのバックにもいるし。まずビジュアルがうるさいし顔もうるさいしダンスもうるさいし戸塚を完全に食ってる。戸塚担なのに戸塚に目がいかないくらい視線を持っていかれる。いやこの子誰だよ戸塚見たいです。視線泥棒ってこういうことかーーー。こわ。そして誰。

最後のほうで流れるクレジット映像でそれが梶山朝日くんだと学んだ。
島の前の時点でわたしが知ってたトラジャのメンバーは、ひかるに落ちた時に観た兄ガチャで知った宮近と美勇人、あと応援屋で覚えたのえる(とヒロキ、、、)だけだった。
応援屋6回も観に行った割に半分しか覚えなかった時点でお察しなんだけど、わたしはホントーーーにトラジャに興味がなかった。あとの4人はあーなんか名前はわかるかもねくらい。そんなわたしが梶山朝日を覚えた。この時点ではほんとにそれだけ。見分けられるJrが増えたというただそれだけだった。


しかしまあ島に通ううち彼が気になって仕方なくなるわけで。
太鼓でも相変わらず目立つし、戸塚ソロでは戸塚を食い続けてるし、ちゃんずーの島特集で3秒しか流れなかった戸塚ソロでもばっちり映ってるし、こりゃ逃れられないなあとうっすら感じた。えび担のフォロワーともちょっとあいつは面白すぎるヤバいという話をした。あと、あの貫禄で高3というのを知ったときはちょっとたまらないものを感じて痺れた。最後に入ったときのメモには「あさひくんクセがつよい」って書いてある。それな。



後日ドル誌で見た彼は前髪を下ろしてて、年齢相応の無邪気な笑顔を見せていた。
えっかわいい…推せる

島特集のまいジャニを観たら帝劇で見たままの朝日くんでなんか安心した。喋りはまだへたくそだと知った。
えっかわいい……推せる(2回目)。



そんな感じで“なんか推せる”という感情を抱きながら迎えた3/25ジャニーズJr祭り。目的は当たり前にひかるだったけど、着いてからグッズ列並んだら気付いたらわたしは梶山朝日のフォトセも手にしていた。徹夜明けだったししょうがないと思う。(?)
その後同行のすの担の友達と合流し、島ぶりのあしゃひ楽しみだなーまた髪固めてないとわかんないなー(笑)とか話しつつ始まる前にセトリをチェックしていたのだが、セトリの“Supernova(トラジャ)”という文字に目が留まった。

エッSupernovaってあのすぱのば?一夜だけの???

わたしはつい最近までV6担をやっていて、V6にはSupernovaというめちゃくちゃかっこいい曲があったのでそれかな?と思った、でももしかしたら他のグループにもそういう曲あるかもしれない、、トラジャってあんまSupernova似合うイメージないし、、あっすのめっちゃSupernova似合いそうじゃない!!?とか大脱線して騒ぎつつ他の人のレポを漁るとどうやらやっぱりぶいのやつだということが判明して、いやいやわたしはすぱのばにはうるさいよ??そう簡単には認めないよ???とちょっと謎に評論家気分で祭りは始まった。


あっ朝日髪固めてる最高…とひかるそっちのけで思った。気付いたらひかると半々くらいで彼を追ってる自分に気付いた。えーーーーー。いやいやいやわたしはひかる見に来たんだってば。視線泥棒は健在。


そして時が来た。

「it’s gotta be you…」

いや叫んだわ。あまりの勢いで友人に笑われたわ。ギャーッて言ったわ。でもすぱのばで叫ばないV担とかいないからね。
とりあえず朝日だけをロックオンして見てたんだけど、あれ、全然歌わないじゃん、えっまだ歌わないの?えっまさかまさか、えっ?と思ってたら、

Bメロであしゃひ出てきたーーーーーー(泣)(泣)

「夢のような感覚 まるで二人恋人のように meu amore
目が覚めてもこのカラダはキミの姿 探してる」


えっまじ無理ほんと無理、え~~~~~~~~~!!?(語彙力)

何を隠そうわたしは元々坂本担で、Bメロのこのパートは原曲では坂本さんが歌っていて、これをライブで歌うと毎回死人が出るんですけど、それを今最も気になってる子が歌ってるのがまずむりだし、原曲では最年長が色気を爆発させてるとこを最年少が任されてるのもむりだし、あの色気18歳じゃないし、いやもうまじむりだった。めっちゃむり(語彙力)。抗えない。しんどいむりしぬ。おたくの三大口癖を全力で唱えた。



ここまでが1部の話。ありがたいことに3部も入ることができたんだけど、そんなにいい席でもなかったんだけど朝日が近くに来たときぶんぶん手を振っていたらそれはそれはキラッキラの笑顔で手を振ってくれて。いや結局ファンサ落ちかよみたいな話になるんだけど、まあわたしに振っていたんじゃないとしてもわたしはその笑顔を見てもう本当にむりだと思った(n回目)。

ぼんやりしながらふらふらと帰って泥のように12時間寝て起きてからとりあえず某動画サイトを見てトラジャが過去にもすぱのばを歌っていたことを知ってまた沸いた。誰か教えといてくれよ。





18歳ってさ~~永遠じゃないんですよね。そして彼は今日までは世間的には高校生なんだなと思うとなんかもう認めるなら今しかないなと思った。


朝日担、はじめます。


わたし高校生担当したことないんだもん~~~!彼が高校生でいられるのはあと数時間だし、祭り追加公演はなんか全部当たるし、あとさっき戸塚もひかるもいない運動会も当たったので、もう朝日に呼ばれたんだと思って(花畑)今日付けで認めとこうと思います。高校生の彼をたった5時間だけ担当していたって後世に語り継ぎたい。



気になるって書きたいだけだったのに書き出したら気持ちが止まらなくて担名乗りブログになっちゃった。

朝日くん、これからよろしくお願いします。