できればゆっくり恋したい

きらきらしてるひといろいろ。: @a6_6sh

Jr祭りin埼玉のTravisかわいいJapanについて

祭りin埼玉、めっっっっっちゃたのしかった~~~(大の字)。

という話を今さらする記事です。



横アリのときはひかるという担当と、そのとき既にめっちゃ気になる存在だった朝日とどっちを見ればいいやらわからずまさに目が足りねえ状態だったので、今回たまアリで歌舞伎組がいなかったのは悲しくもあり正直ありがたくもあり。
横アリの倍率はどこへやら4公演全て当選してしまうという思わぬ大誤算がありながらも、朝日担やろうと腹を括ってから初の現場なので、呼ばれてる??てことでありがたく全部行くことにした。

運動会のデジタルチケットの予行練習として人柱になるだろうと予想はしてたし実際初日はひどい有様だったけど(事前通知されてたゲートはまさかのランダム、席がない、公演時間が遅れるにも関わらず昼も夜も正式な開始時間のアナウンス等の周知なし、8日昼公演開始直前先輩たちの歴代コンの謎のダイジェスト映像が流れる、etc)、幸いにもわたしは直接的な被害を被ることはなかったので(しぬほど待ったけどな!)割愛する。

あっ、いつかまたたまアリで公演があるとして、“ジャニーズJr祭り さいたまスーパーアリーナ 電波”とか検索してここにたどり着いた人がいるかもしれないので書いておきますが、
電波が死ぬほど悪いです。
待ち合わせのため写真を送ろうとしても3分くらいかかるし、LINE電話はブッチブチだし、LINEのメッセージすら満足に送れないから。ビビるわ。今どき公演直後のドームでももっと満足に送れるがな。てことでゲート行く前にQRコードはちゃんと表示させておくが吉です。


本題に入ります。



まずざっくりとした感想。


横アリよりたのしい。


な、なんで~~!ひかるという自担ひとりがいなくなったにも関わらずたまアリのが楽しいって言うのはなんかイヤなんだけど、でもたまアリのが楽しかった。(正直者)
正直横アリは芋の煮っ転がしくらいの雑多さとまとまりのなさだったんだけど、たまアリはじゃがバタくらいまでには進化していた。結構セトリ変えてきやがった。横アリから本気出せコノヤロー。これ大阪ではもっと楽しくなる気がしてならない。肉じゃがくらいまで化ける気がする!!ずるい!!軽率に行きたい。行かないけど。(フラグ)
しょっぱなの公演替わりメドレーよかったよね。おたくが求めてんのはそういうの!!わかったか!!


以下セトリ順で印象に残ったトラジャの話をぽつぽつ書きます。

といいつついきなりトラジャじゃない話なんですけど、Amazing!!!!!!めちゃくちゃによかった。横アリで聴いてやべーと思ってたけどたまアリのSixTONESはもっとヤバかった。あれこれすとのドーム公演だっけ?みたいな錯覚を覚えた。それくらいに自信が目に見えて気持ちいいです彼ら。
「regretさせないぜ」「お前らは守るから」「愛が欲しけりゃ任せろ」ってすとに歌われるの安心すぎる。すと担一生安泰じゃん。うらやましすぎる。オリ曲として究極の理想すぎる。羽が舞うのもずるい。あんなにオラオラしてるのに舞い散る白い羽が似合うとか超ずるい。全ジャニオタが鼻血出すパフォーマンスでした。あっぱれ。


さっそく話が逸れた。以下トラジャの話しかしません。


so Crazyマジでいい。朝日のうるさい顔が情感たっぷりにめっちゃ儚げで切ない表情するのほんとむり。うっかり泣いた。(泣いてない)大サビ前ののえみゅのとき朝日がしゃがんでるときの尻もいい。


Supernovaは横アリに引き続きしんだので記憶がない。8日の夜連番したV担時代からの友人が、イントロが流れた瞬間神宮寺もびっくりのヴェッて奇声をあげたことしか覚えてない。


ヒットソングメドレー。ええじゃないかで踊り狂う朝日に笑った。カモナのJUMP!JUMP!でジャンプしまくって北斗に笑われる朝日。抱いてセニョリータで埼玉ごと抱く勢いでバッキバキに踊って樹に笑われる朝日。すとと仲いいんだな~とにこにこした。まあ朝日もビジュアルはヤカラだもんね(?)


MC!たーのし~~~!!!!!
グループによって好き勝手喋ったり持ちネタを客に大合唱させたりと色々だったけど、やっぱり客に名前を呼ばせるTravis Japanは天才。
名前知らない人には覚えてもらういいきっかけになるし、該当担は大声で自担の名前を呼べる。持ちネタは知らない人はできないけど、これはみんなたのしいじゃん!さいこう!とらびすじゃぱんは天才。


そしてすのがいなくなった代わりに追加されたCha-Cha-Cha チャンピオン。

た、たのし~~~~~~~!!!!!!!!(n回目)

登場してみゅさんあたりがラップをかましたあと「耳澄ましてー!」でメンバーがのえるを囲んでしゃがんで、如恵留くんがロイヤルでスウィーティーな歌声で「信じることそれだけで 扉は開くのさ」って歌い上げるんだけど、びっくりした。
わたし自身のえるは応援屋でバイク漕いでブリッコしてた人くらいの印象しかなかったので、天使のファンファーレかと思うくらいの優しい歌声にびっくりした。信じることだけで扉開く感すごい。新手の宗教かと思った。うっかり拝みかけた。そういうコーナーじゃないよね?彼をあまり知らない人にも「声がキュートな人」というディープインパクトを残せるこの演出は天才。

からの朝日のWoo babyはもう天才すぎる。申し訳ないけどWoo babyのあと誰が歌ったか覚えてない。見た目のインパクトの強さとバッチリカメラ目線の決め顔、あれは朝日にしかできないし、たった2秒でたまアリを祭りイチと言っても過言ではないほど沸かせた朝日、自慢の自担すぎる。後日Twitterの検索窓に“朝日”って入れたらサジェストで“Woo baby”って出てきたのめっちゃ笑った。
ちなみに後日埼玉には参加しなかった友人から「Woo babyって何?」って訊かれたけど全く説明できなかった。Woo babyはもう概念でしかないので感じるものなんだよな。少クラで披露する日が来ますように。

そしてレッツゴー!\トラジャ!/というC&Rたのしすぎる。今年入った現場の中でダントツ幸せだった瞬間。間違いなくチャンピオンです彼らは。


山手線外回り。とにかくかわいい。ちゃかちゃんちゃらすぎてびびったwwwお兄ちゃんガチャのレイくんのイメージが180°変わった瞬間。ピュアなハートが乗車券のしめかじがかわいすぎて目を閉じればいつでも脳内再生できる。


BAD BOYSでセンステでひとり踊り狂う朝日は見てた友人みんな褒めてくれたのでわたしもうれしい。たまアリをソロコン会場にする男・梶山朝日(18)。


そしてアンコの勇気100%。朝日がちびJrの中で負けじとしゃかりきに踊るのめっちゃかわいかったんだけど、9日昼はしめちゃんが踊る→朝日がチクる→美勇人が抱き上げて戻す→朝日踊る→美勇人が戻す→しめ踊る→みゅが戻す→うみちゃん踊る→みゅが戻す→みゅ踊る→しめが戻す、っていうのをやってて。
正直この瞬間までトラジャをグループとして推すつもりはあまりなかったんだけど、これを見た瞬間理性がぶっ飛んだ。これがウワサのTravisかわいいJapan……!
Travisかわいいの天才Japan。おぼえた。わたしおぼえたよ。





たまアリでの発見は、トラジャはとっても自分たちの魅せ方がわかってるなーということ。選曲とか演出とかどこまで彼らが関与してるのか知らんけど、自分たちでやってるんだとしたらあまりにも天才すぎて困る。それくらい、たまアリの彼らは、彼らにあまり興味がない人でも気になってしまうくらい魅力的だった。実際すぱのばで奇声を発した岸推しの連れは何の脈略もなく宮近に落ちた。
あとやっぱり朝日みたいにカメラアピールがうまい人がいるのも強みだな~~。Travis Japanは天才。(言いたいだけ)

そして何より最大の発見は、



Travis Japanはかわいい!!!!!!!