できればゆっくり恋したい

きらきらしてるひといろいろ。: @a6_6sh

世界できっといちばん熱い夏だった

キントレトラジャ単独公演があまりにもよかったので感想を書こうと思ったのですが、まずは前回の記事の続きのようなものを少しだけ。トラジャの話だけ聞かせろや!という方はちょっとスクロールして☆以降から読んでください(笑)





前回の記事読んでくれた友だち数人に泣いたと言われて、人を泣かすつもりで書いたわけでは一切なかったので大層ビビった。
実際あれを書いてからは気持ちの整理がついてすごく楽になりました。最後の方は名ばかりの担当を名乗っているがゆえの息苦しさもあったんだろうな。自分はこの人を担当してるんだという気持ちで自分を縛っていたというか。

でもやっぱりわたしは彼の踊りと顔が(まさかの顔担だった)大好きなので、すのキントレに1回だけお邪魔しました。
担当というフィルターを外しても、やっぱりわたしには彼がめちゃくちゃ輝いて見えたし、担当というフィルターが外れたから、いい意味で肩の力を抜いて純粋に楽しめました。

前回ごちゃごちゃ書いたけど、やっぱりわたしは担当という枠で自分を縛りすぎてたのがいちばん良くなかったんだろうなと感じさせられた。自分はこの人を担当してるから現場に行かなきゃ、グッズ買わなきゃ、情報追わなきゃ、って無理してたんだろうなあ、と。
一歩離れてみてから、好きなときに自分のペースで摂取すればいいんだなとやっと気付くことができました。趣味はあくまでも趣味なので、義務感で動くようになってしまったらだめなんだよね。おたく9年目にして新発見だった。

彼の現場は行きたいと思ったときだけ無理せず我慢もせず行くことにしたけど、冷めたとかいうよりはようやく適度な距離感がわかったという感じで本当に気が楽になった!降りるとか言いながら現場行っていいのか悩んだけど、行ったことで自分の気持ちに改めて向き合えてよかったです!すのキントレほんとにたのしかった〜!



以上!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



というわけで、君たちが~KING'S TREASURE~、Travis Japan単独公演に行ってきたよ~!
わたしが行ったのは8/15,16の4公演です。17日はいろいろあったようですが、島からのド新規(もっと言えばグループとして意識し始めたのはたまアリの祭りから)であるわたしは、正直めそめそするほどの思い入れをまだまだ持てていなかったのでどうこう言えることは何もなくて、ただただ最高にたのしかった公演のことをたのしかった記録として残すためだけに書きます。



○OP
メンバーが登場してスクリーンに名前と写真が出てくるんだけどさっそくエモい(さっそく語彙力がない)。客と一緒にスクリーンを見上げるメンバーの背中がめちゃくちゃカッコイイ。
ちゃかちゃんが初日MCにカジの写真どんぐりみたい、どんぐりに梶山朝日って書いてあるとか言うから2日目の朝は平常心で見られなかった(笑)やばいやばいこれから(今後の公演で)笑い起きちゃう!ってわかってんなら言わないでwwwwwwwwww


○仮面舞踏会
初っ端からクライマックスかよ〜(卒倒)エクスタシィほんとにやばかったけどスタンディングだからたぶん大半の人には見えてないよ……って教えてあげたい………………


○ギンギラギンにさりげなく
冷めた仕草であつく見ろ\とらじゃ!/涙隠して笑いなよ\とらじゃ!/
た、たのしい………でもこれ叫んでる人わりと一部だった印象だったけど、2日目夜のMCで如恵留神(わたしは如恵留くんのことを神だと思っている)が「\トラジャ!/ってコールすごくない!?マッチさんのバックのとき憧れてた」と言ってくれてその場で練習(?)させてくれたので3日目は浸透したのかな?次の現場では思いっきり叫びたいので現場ください。


○青いイナズマ
「げっちゅー♡」だけで会場を爆発させる朝日、自慢の自担すぎる。サビの歌割りが朝日は「げっちゅー♡」だけなので(美勇人の采配らしい)他はずっとガシガシ踊っててかっこよかったなあ


夏の王様
わたしが愛してやまない夏の王様だ〜(泣)
Bメロでくねくねしながらすれ違うやつ(花いちもんめでも始まるのかと思った)、サビ前にみんなでぎゅっと集まるやつ、かわいいしかない。


○LOVE YOU ONLY ~ C&R
バルコ曲。オンリーユー!で客指差す朝日アツすぎる
祭りぶりに大声で名前呼べるのたのしい!!!!!!!ごめん特に感想ない


○まいったネ、今夜(宮近、中村梶山)
ちゃかちゃんめちゃくちゃかっこいいのですが!!!???聞いてない!!公演終わってからというものぼーっとしてるときにふと浮かぶのはこのちゃかちゃんのことばかりで戸惑う。黒シャツにネクタイ、サスペンダー、黒ハットという衣装がめちゃくちゃ似合ってて最高。
からのかじんちゅ合流して踊るのほんとにかっこよすぎてむりだよ(語彙力)。朝日ハット深めに被るから目とか全然見えないのに相変わらず顔の吸引力がすごい。
3人ともわたしより年下なのにとにかく色気がすごい。ほんとにかっこよかった〜。これは少クラ案件。要望出します。


○運命の人
マイクスタンド使う演出が無条件に大好物なので興奮しました。限りある時間と限りない思いがこの体突き動かすから、っていい歌詞だなあ。とても刺さった。限りある時間と限りない思いに突き動かされてオタクしてるからな(?)
大サビ直前の僕を受け止めて〜のちゃかちゃんめちゃくちゃ歌うまいのですが???高音きれいすぎる。
トラジャってダンスのイメージが強かったけど歌うまいんだなってびっくりしたよ!Travis歌って踊れるJapan!


○出逢えるまで
PLAYZONEの中で3本の指に入るくらい好きなんですけどまさかEXで聴けるとは思わなかった!さいこう!イントロで死
メンバーが階段に腰掛けて階段が集合するとこ(階段が集合とは)とてもすきです。


○夢のハリウッド(仮)(オリ曲(仮))
イントロ流れた瞬間からもう好きだった。誰の曲だろうあとで調べよ!と思ってたらどうやらオリ曲だと初日の公演後に知り、もう幸せすぎて死んでもいいなと思った(時差がすごい)。島からのド新規のさえわたしでさえ泣くほど嬉しかったのに長いこと応援してる人たちの気持ちを考えるとたまらないです。待望のオリ曲がこんなにかっこいいなんてこんな幸せないよね。おめでとうございます。

ブラス風の編曲がかっこよすぎてめっちゃブロードウェイだ〜〜〜!と大興奮してたらサビで「夢のハリウッド」って歌われたのでごめんて……となった……………
そして曲中でTJポーズ盛り込まれてるのうれしすぎる!合法的TJポーズ!!

光るステッキ持ちながらのタップダンスがもうほんとに壮絶にかっこいい。ほんとにほんとにかっこいい。ただ大半スタンディングだから足元見えてないしそもそもわたし初日タップダンスしてるって気付かなくて2日目に足元まで見える位置で見てやっと気付いた。初日何を思って見ていたのか我ながら謎。
上手と下手で3人ずつに分かれてそれぞれステッキを投げて交換するとこがあるんだけど、なかなかミスが目立ったからすごく難しいんだろうな;;2日目昼は下手の3人は大成功してて(上手はわかんないごめんなさい)、3人の達成感に満ちた表情がとっても清々しくてかっこよくてグッときました。これキマると本当に本当に本当にかっこいいので早く島で他G担に見てほしい、そして少クラでも必ずやってほしい、要望出します。
歌い終わったあとにタップダンスタイムみたいなの(語彙力💢💢💢)があってひたすらタップするんだけど、会場のボルテージ爆上げタイムすぎた、ほんとにかっこいい以外の語彙力を喪失するかっこよさ。

曲もパフォーマンスも本当に文句なしにかっこよくて、わたしこの瞬間のためにTravis Japan好きになったんだなと本気で思いました。

そしてパフォーマンス6人だったのはまあそういうことなんだろうなと思うし、やっともらえたオリ曲についてひとことも話さない奇妙さがつらかったです……むずかしいね………この曲についての話聞きたいけど聞けるときには…と思うと複雑なきもち


○Crazy about you(森田ソロ)
86メートル(※わたし調べ)ある脚を振り回してガッシガシに踊っていた


○時を刻もう(川島ソロ)
如恵留神が作詞作曲した曲を弾き語りする。その前にちょっと英語で喋るんだけど(本当に何でもできすぎてこわい)、英語の中に突如登場する「ジャニーさん」に笑った

一緒に時を刻もうか まだ見ぬ世界があるさ
誰も知らない未来 僕と共に行こうか きっと僕ら行けるさ 笑顔忘れずに
一緒に時を刻もうか それなら怖くないでしょう
ひとりのときよりももっと大きな夢を掴みとれるさ きっと僕ら行けるさ
笑顔忘れずに

いい曲だ〜


Air
ソロ終わりの如恵留くんの弾き語りから始まるの綺麗だったなあ。キーボードを弾き終わった如恵留くん、せりだすステージに腰掛けてる朝日の肩を毎回抱いたりしてたんだけど、2日目夜はその目が慈愛に満ちすぎていてちょっと見てはいけないものを見たような気持ちになってしまった

この曲はV担の中でも神曲扱いされてる曲で、もちろんわたしもV担時代から大好きでたまらない曲だったんだけど、原曲の優しい雰囲気を守っていてとっても素敵でじんわりしました。
フォーメーションがめちゃくちゃくるくる変わるのに違和感もバタバタ感もなくて見事以外の何物でもなかった!
「信じることで乗り越えていこうきっとできるから……みんなと一緒なら♡」のちゃかちゃんにギャ〜〜〜〜〜となった。原曲ではみんなと一緒なら♡なんて甘いセリフはないです…おじさんたちだから……
大サビはみんなバラ持って歌うんだけど初日はみんな真紅のバラだったのが2日目にはメンカラのバラになってて愛を感じました
バラ投げるのかな!?と思いきや各々持ち帰った。平和がいちばんだもんね!賢明な判断!


○雨(七五三掛、宮近中村梶山)
しめちゃんがフロントで踊ってちゃかうみ朝日が歌って、落ちサビをしめちゃんが歌うのすてきだった。ちゃかじんちゅの歌声は一体感あってやさしくてすきです。アンダー20の尊さを感じる。と思ったけどうみは20さいだった


○アクセントダンス(吉澤)
しーくんダンスうまい(小並)これの音作ったのも如恵留くん(天才)


Face Down / Let it BURN! Remix
Face Downだ〜!えっれりばん??り、リミックスだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
無類のリミックス好きなのですこぶる興奮しました。しかもただのリミックスではなく左右、そして上下に分かれて全く違う曲を歌ったりするのに全く違和感がなくひたすらかっこよくてたまげたのに如恵留くんがリミックスしたとか言い出すので更に死んだ。如恵留くんできないことないの?


○one chance
れっつごー!!の朝日のオスみ
ヘイクラップクラップクラップ。ごめんなさいそんなに感想ない


○Kis-My-Calling!
原曲サビしか知らないせいもあるかもしれないけどリズム難しすぎわろたwwwwwwwwでもたのしかった。2日目昼に練習したのでマスターしました。多ステ前提で練習させられてる感あってなんかすまん。
こんなことを自分から言うのはアレですけど……でめっちゃ恐縮してるのかわいいし好青年です♡のキメ顔がみんなかわいい!!!!!!!!!
完璧だぜぇ!の閑也めちゃくちゃ赤ちゃん。
2日目夜にセリフのとこでうみちゃんが「ファンのみなさん!前髪をください!」って言ったせいでみゅさんは髪髪が降りてくるよに聞こえてしょうがないとか言い出すからわたしも髪髪にしか聞こえなくなったので許しません。
落ちサビの如恵留くんをみんな拝むからやっぱ教祖じゃんって思った。
謎に転倒する朝日とアフロの朝日のくだりよくわからない。(笑)


○いいね!
バルコでもお手振りに徹せず踊り続ける朝日イイネ!


○MC
話のとっ散らかり方がすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTravisトークがふわふわJapan。主食砂で5日分くらい笑った。どっきゃーん。二階堂くんとにっかちゃんした?


Dreams come true
いちばん意外だなと思った選曲!正直トラジャにこういうキラキライメージはなかったので。でもめちゃくちゃ似合ってた〜〜〜!
如恵留くん振付らしくこれもフォーメーションめちゃくちゃ変わる、最初48パターンくらいあったとか言うからビビり散らかした………如恵留くんはフォーメーション変態なんだね覚えた。
落ちサビで如恵留くんを囲んでみんなで人間イスやるんだけどこれ一瞬で組めるのすごいよね??みんなぷるぷるしてたけど(笑)


Cha-Cha-Cha チャンピオン(初日のみ)
これを2日目以降削ったの誰ですか!!!!!!Woo Babyだし一緒に踊れるしトラジャって叫べるし大好きなのになくなってかなしみだった……でも1回だけでも久々にWoo Baby見れてうれしかった〜


○カジリーグ(2日目から)
朝日が出す問題にペンラの色を変えて解答しよう!というコーナー。たのしいけどこれのためにちゃちゃちゃとWfYを失ったのはつらすぎた……代償がでかすぎる………でも紫のグラサン自分で買った♡な朝日かわいかったから許した
朝は問題3択だったけど客がついてけてないのに気付いたのか昼からは2択になってわろたよ

朝のかわいいポイント:例題で僕の尊敬する先輩は?で3択出して、じゃあこんな感じで〜と話を進める朝日に答えは!!?となるおたくたちに「え?答え?わかってるじゃん!答えは〜……中居くん♡」な朝日のかわいさに爆発した。
「メンバーのプロポーズを3色で評価してね!白は結婚したい!赤はそうでもない!青はもう飛び越えて子供欲しい♡」wwwwwwwwwwwwwww
昼から2択になったのは子供欲しい♡のせいもあると思います(適当)

昼:「グラサン自分で買った♡」

夜:「尊敬する先輩は誰でしょう!赤!中居正広くん!青!うーん……亀梨和也くん!」そこで考えちゃだめwwwww

朝日フリートークはアレだけどMC上手でびっくり!えらい!


○真夏の夜の花
初日は冒頭に朝日のソロダンスがあったんだけどカジリーグのおかげで消滅しました……カジリーグの代償がでかい(2回目)
朝日のラップかっこいい😭ちゃかフェイクじょうず😭ダンスも歌も味わえて、魅せる曲!って感じだった。こんな勝負曲も盛り込めるTravis Japanカッコイイ


○Wait for You(初日のみ)
まさかの曲選でぶいしっくすに夢中だった2015年に意識がエスケープしてしまってしばらく戻ってこられなかった。みんな知ってるのかな……って思ってたら(クリエでやったんだっけ?)2日目で消滅して泣いた。
サビというサビがあるわけではなくゴリゴリに踊るための楽曲なので、これはJrだったらとらびすじゃぱんにしかできないな〜〜!と思った!かっこよかった〜


○We'll Be Together
これ入れるのってなかなか挑戦だよなあ。さっきも書いたけどTravis Japanはとにかくダンス!というイメージがわたしの中でも強かったので衝撃だった。こんな風に聴かせるだけの曲も入れてくるバランス感覚がたまらなく好き


○どうなってもいい
なぜかほぼ記憶がないけどかっこよかったはず(?)


○It's BAD
某動画サイトでアホほど観たやつだ〜〜〜〜〜!
早番で見たとき間奏のダンスで手叩く音とか聞こえたときヒエッとなった


○Guys PLAYZONE
初日の悲鳴とざわめきが忘れられない……亡霊がたくさん………

マンションの各部屋(?)にスポットが当たって全員ひとフレーズずつ歌ってマンションから飛び出してガッシガシに踊る、んだけど、もうこれがガッシガシとかでは足りない、ガッッッッッシガシに踊る。えっあんなに踊っておいてどこにそのパワー残ってたん?ってくらいガッッッッッシガシに踊るので驚きすぎてもはや引いた。(引くな)一瞬無音になったあとさらにガッッッッッッッシガシに踊るやつのモノマネがわたしと友人の間で流行ってます。

とにかくみんな気迫がすごくて、彼らがPLAYZONEで過ごした夏の激しさと濃密さを感じさせられました。きっとめちゃくちゃアツい夏だったんだろうな。
センターでガッシガシに踊る朝日が本当にかっこよくてたまらなかった。青山劇場を見た気がしました。


EN○Don't You Get It
トラジャあらし似合うな〜!グラサンかけてフリフリ踊る。
上手でちゃかみゅが一緒にいるんだけど、「君のスーパーヒーロー気取ってみたって 過剰な……でか!!でっっっか!!」って毎回新鮮にみゅのでかさに圧倒されるちゃかかわいすぎる。原曲聴いてもでっか!!!がないので物足りない。朝日を肩車するみゅが折れないか毎回ハラハラした。





お手振り曲なんてほとんどなくて、ライブ、というよりは、ショーを見ているような気持ちでした。最初から最後までクライマックス。
PLAYZONEを踏襲しながらもちゃかちゃんが言うところの“ニュージェネレーション”がしっかり盛り込まれていて、まさにTravis Japanしかできない公演だと思った。
DVDのPLAYZONEの世界しか知らないわたしもPLAYZONEを疑似体験できて本当に嬉しかったし、プレゾン曲での彼らはひときわ引き締まった表情をしていて、彼らの中でのPLAYZONEの存在の大きさを改めて感じました。

いつか俺らの手でPLAYZONEを復活させたい、と言う宮近くんが本当にかっこよかったし、彼らについていけばきっと間違いない。


きっといつかの青山にも負けないアツさでした。素敵な夏をありがとう。